初診の流れ

①ご予約

まずはお電話もしくはライン、メールにて、ご予約・お問い合わせ下さい。

0470-28-5139

LINE https://lin.ee/jJMunNs

メール nagomi2014@gmail.com

②ご来院

ご予約時間にご来院ください。

地図・アクセス

〒294-0045

千葉県館山市北条316-13(りぼんさんの奥の店舗になります)

0470-28-5139

③検温

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、検温にご協力お願い致します。

*当院のコロナ対策について

④問診

問診票をご記入いただきます。

当院では患者様の症状を理解する為に、問診を大切にしております。

お悩みの症状や痛みは勿論、過去の既往歴や施術歴、自律神経系の関連症状、また日常生活の過ごし方など、詳しくお聞かせいただきます。

*問診は何の目的で行うの?

⑤姿勢撮影

現在のお身体の状態(姿勢、歪み、重心のズレ)を確認するため、リラックスした状態で2方向(正面、側面)からお写真をお撮りします。

全身の状態を確認することで、患部になぜ負担が掛かっていたのかを、ご自身の目で見て理解していただけます。

*姿勢の重要性とは

⑥検査

姿勢以外の検査にて総合的な分析を行います。

骨盤を中心とした骨格の歪み、筋力のバランス、むくみや冷えなどの循環障害、重心のズレ、などお身体をトータル的に診ていきます。

不調の根本にある原因、現在の症状が起きている原因を明らかにします。

この検査により、多くの患者様がご自身では全く自覚していなかったお身体の状態や症状の原因に驚かれます。

*検査はなぜ行うのか?

⑦改善計画の作成

問診、姿勢分析、検査にて明らかになったお身体の状態を、写真やホワイトボードを用いてわかりやすく説明します。

ご自身で理解していただくことで、症状に振り回されず本質的な対応が出来るようになります。

痛みや不調の原因を根本から改善出来るように、今後の改善計画をお伝えします。

*痛みはなぜ起こるのか?

*治るの定義とは?

⑧施術

一人一人のお身体に合わせた施術を行います。

施術は大変ソフトですが、高い矯正力があります。

施術中はリラックスしていただきます。

全身の力が抜けて心地良くなり、呼吸が自然と深くなることを実感していただけます。

*施術の時間はなぜ短い方が良いのか?

⑨日常生活指導・今後の予定

施術後の状態は再度検査にて確認することはありません。(検査は1か月に一度行い、一時的ではなく永続的な変化を確認していただいております。)

施術効果を保っていただくために、次回までの過ごし方をお伝えします。

良い状態に戻し保つことが出来るように、矯正と日常生活の改善を繰り返す重要性をお伝えいたします。

日常生活指導についてはこちら(リンク)

セルフケア動画についてはこちら(リンク)

⑩お会計・次回の予約など

お支払いは、現金及びクレジットカード、PayPay、auPAYが使用できます。

最後に次回以降のご予約をお取りし終了となります。

料金についてはこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。