【患者さまの声】股関節痛に悩む40代女性

昨年末頃から左股関節に違和感を感じていたため、年明けにT整形でレントゲンを撮り、【変形性股関節症】と診断され、とりあえず痛み止めと電気治療に通って下さい、どの事でした。

が…私的に根本から治したかったので納得いかず…元々おとなりのRさんに通っていたので相談し、1月から和に通う事にしました。

でも正直…保険も効かないし、整体に通った事もなかったので、完治するのか不安でした。

とりあえず1ヶ月通いましたが、痛みは消えず…今思えばそんな簡単にはいきませんよね笑

やはり、整形の方が良いのか?考えてしまいました。

なので、以前肩の手術をしてもらったH整形に一度行ってみる事に…(有名な病院だし、股関節専門の先生もいた為)

担当してくれたI先生には、レントゲンみるなり、「また痛くなったら来てみて。遠いし、リハビリも通えないでしよ?その手はいずれ手術になるから」

股関節専門医なのに、解決策になる事何一つ言ってもらえず…治療法もなさげでお先真っ暗になりました。

色々迷いましたが気を取り直し、再度和に通う事にしました。

結果的には、1月から5月まで週2のペースで通院、最後の6月は週1、その後問題なく卒業。

院長に教わったストレッチと筋トレを毎日(週1回は休む)欠かさずやりました。

通い始めた頃は、あぐらも左足だけはできず、股を大きく開く事も痛くて全くできませんでしたが、今は嘘みたいにあぐらもできるし、股を大きく開く事もできるようになりました。

ここまで良くなるとは、1月の時点では正直思えませんでした。

前のめりの姿勢もだいぶ良くなりました。

正直…時間とお金はかかったけど、今後の自分に投資したと思えば、結果的には良い事ずくめです。

あきらめずに継続‼︎

これからもストレッチと筋トレは、毎日続けていきます。

院長、スタッフさん、6ヶ月間、本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。